羽田まつり 

土日に、住んでる羽田のまわりで、お祭りが行われました。
takayama_150726_1.jpgこの神輿は、通称「ヨコタ」という担ぎ方で、右の人がはね上がると左の人がしゃがむ、これを交互に繰り返す、独特な担ぎ方なのだそうです。揺れてるゆれてる。

しかし、このお祭りは、大通りだけでなく細い道も御輿がねり歩くので、どの道も御輿や人で通行止め状態になってしまいます。駅にたどり着くのがものすごく大変なことに。
ちょっと買い物に出た帰りに、なかなか家にたどり着けずに、通れる道を探してさまよい歩きました。

たまの祭りだからいいんだれけど。

 



 

投稿されたコメント[3] 

夏祭り、風情がありますな。

夏本番。 夏バテに気をつけて祭りに行きたいものです。



まぁ、個人的には家で涼んでるほうがいいけどね(笑)



ま、夕暮れに缶ビール片手に楽しむ程度で十分ですな。

日中は・・・きついですな。



コメントをお願いします 

Name:   ※必須(ニックネームでOK)
 名前を記憶
コメント:(HTMLタグは使用できません)