全や連にて長門の焼き鳥を食す 

金曜日に、大手町の「全や連総本店」に行ってきました。
takayama_150718_1.jpg全国7地方からの焼き鳥が楽しめます。
長門からは「ちくぜん」さんの長州黒かしわや長州どりが味わえます。
全国7大やきとりの街に、長門が入っているのですね。


期間限定で、萩の「たまげなす」の料理メニューもありました。
takayama_150718_3.jpg値段も、それなら710円だよね、というお値段。
ステーキを注文。たまげた大きさのナスです。
takayama_150718_4.jpgでかい。

7地方の焼き鳥を食べ比べられる、ご当地食べ比べセット(7本盛り)
takayama_150718_5.jpg上から2番目が、長州どりのもも。長州黒かしわは品切れでした。

ちくぜんの三種盛り。
takayama_150718_6.jpg

いろいろな焼き鳥を食べ比べることができて、楽しめました。
お腹がいっぱいになりすぎて、帰りが少しつらかったですが(笑)

そして最後に、たまげなす。
takayama_150718_2.jpg

 



 

投稿されたコメント[1] 

やるしかないですな。

ケンタッキーフライドチキンならぬ、長州クレイジーチキン(スパイスとボリュームが決めて)。

宜しくお願いします。
追伸:時差ぼけです。



コメントをお願いします 

Name:   ※必須(ニックネームでOK)
 名前を記憶
コメント:(HTMLタグは使用できません)