「ふるさとの食 にっぽんの食」全国フェスティバル 

代々木公園で開かれている、「ふるさとの食 にっぽんの食」全国フェスティバルに行ってきました。
職場から近いと思ったけれど、代々木と名前がついていても、最寄の駅は原宿なのね。
takayama_150308_1.jpgあいにくの天気でしたが、かなりの人でにぎわっていました。
天気がよければ、例年はもっと多いらしい。


お買い物ゾーンと、できたてを食べられるほかほかフードコートに分かれています。
とりあえず、山口の物産コーナーへ。
takayama_150308_2.jpg地域ごとの色分けされてテントがずら~っと並ぶ。
中国地方は黄色です。
中国地方5つのテントのうち、3つが山口のテントという気合の入り方。
「花燃ゆ」をアピールしつつ、獺祭の飲み比べセットとかおもしろいものも売っていました。


そして、ほかほかフードコートへ。
長州黒かしわの焼き鳥を売っていました。
takayama_150308_3.jpg焼き鳥というよりは、手羽先の串焼き。
薄塩で素材の味がそのまま分かる感じで、美味しかったです。
takayama_150308_4.jpg
takayama_150308_5.jpg気になって食べた、北海道の大判しいたけのチーズ焼き。
takayama_150308_6.jpg

会社へのお土産に、獺祭煎餅と夏蜜柑のお菓子を買って帰りました。
そして、自分用のゆずはちみつジュース。
はちみつレモンほどの酸味もなく、飲みやすくて美味しかったです。
takayama_150308_7.jpg煎餅とお菓子は、明日開封。

 



 

投稿されたコメント[1] 

手羽先、薄塩焼き。
最高ですな。



コメントをお願いします 

Name:   ※必須(ニックネームでOK)
 名前を記憶
コメント:(HTMLタグは使用できません)