春はすぐそこ 

今日は昨日に比べれば風もなく穏やかだったので、近所の公園へ、春を見つけに行ってきました。

shinya_110328_01.jpg

全体的に桜はまだ開花前ですが、気の早い木はこんな感じに。

隅田川沿いに公園を進んでいくと、突如、謎の塔が出現。
shinya_110328_02.jpg

汐入タワー」といって、スカイツリーに対抗して手作りで建てられているものらしい。
先日634mに到達したスカイツリーをバックに激写。

さらに進むと、梅の花は満開状態でした。
shinya_110328_03.jpg

そう言えば、桜の花が咲く頃には帰国して、花見をしたいと言っていた輩がいたが、その後どうなっているのだろうか。

 



 

投稿されたコメント[8] 

>南千住支部副支部長兼於福支部長 深夜殿

精一杯のことは、やらせて頂いております。
が、ままならず、悶々としております。
詳細、追ってご連絡致します。

桜の写真は、撮っといて頂けませんでしょうか。沢山、山ほど。
なんとなく、桜前線の後追いになりそうなのですので。



代々木の通り道の桜は、まだもうちょっとかかりそうだった。

いい感じにぼかしが入ってますな。
デジカメで遠景ぼかした写真ってどうやって撮るの?



高山殿>「ネイチャーマクロ」モードにするだけさ!



それが、いいデジタル一眼カメラの機能か!?

フルオートでしか撮ったことないから、自分のカメラに何のモードがあるのか分からないw



誠に申し訳ありません。

この時期、この桜に勝る写真を未だ見つけられていません。

いやー桜って本当にいいね。桜大好きですわ。



ところで、日本各支部の皆さま。

桜の写真・・・もうちょっとお持ちじゃないでしょうかね?
桜恋しいんですわ。

「桜恋しい」って、なんか漢字の感じがいいね。



見ごろは、今週末くらいじゃないかねぇ。
まだ花開いてない。寒かったから、かなり遅い。



おお、今週末が見ごろですか。

では、私の今年の花見酒は、今週末までとっておきます。



コメントをお願いします 

Name:   ※必須(ニックネームでOK)
 名前を記憶
コメント:(HTMLタグは使用できません)