An Udon Restaurant - うどん屋- 

su_20160213_02.jpg
知る人ぞ知る巣鴨にあるうどん屋さん。こちらは横浜支店。 

Yokohama branch of a fancy udon restaurant from Sugamo, a center area of Tokyo.

 

 

品川 桜まつり 

土曜日に、品川プリンスホテルの "桜まつり" に行ってきました。
金曜の朝まではまだ蕾だったのに、一気に花開いて、ちょうど見頃でした。
takayama_140329_1.jpg

 

 

羊が一匹、羊が二匹、・・・ 

そう言えば「長州の風」は以前、「長州羊の会」と呼んでいましたね。
久しぶりに羊をたらふくいただきました(´。`)
shinya_131221_1.jpg

来年もまた"羊"ろしくお願いします(^_^)b

 

 

長州の風 トレッキング部 高尾山 その3 

忘れたころにやって来る。高尾山トレッキング完結編。
薬王院に到着したところからです。
takayama_131108_01.jpg

 

 

仙崎・長門フェア@東京八重洲 

来週、八重洲の山口県アンテナショップで「仙崎・長門フェア」があるよ。

http://www.oidemase-t.jp/documents/senzaki.nagato-fair_000.pdf

 

 

長州 in TOKYO 第9回 

山口県東京事務所がこんな冊子を作ったようです。

--------------------
首都圏の飲食店をご紹介!
「山口ゆかりのお店ガイドブック」第2弾を発行!!
--------------------
shinya_120621_1.jpg

 

 

長州 in TOKYO 第8回 

先日、谷中に行ったとき、日暮里駅の通路で突然目に飛び込んできました。
shinya_120518_01.jpg

shinya_120518_02.jpg

あまりにも突然のことで、どう反応したらよいか戸惑いましたが、人目を気にしながらとりあえず写真に収めてみる。
数ある山手線の駅の中で、なぜ日暮里駅で山口県の魅力をPRすることになったのかは不明。

 

 

小樽出張報告 

長州の風・小樽研修所でトレーニングを受けてきました。

shinya_120219_01.jpg

 

 

長州 in TOKYO 第6回 

日比谷にて、日比谷通りから日比谷濠ごしに日比谷公園方面を眺めてみる。

shinya_111231_01.jpg

 

 

長州 in TOKYO 第5回 

実はこのシリーズ、まだ終わっていませんでした。
竹橋臨時支部にほど近い場所での景色。
shinya_111203_01.jpg

この場所、ニュースでは何かと話題となることの多い、靖国神社です。
何かと物議を醸す場所というイメージが先行していますが、実はこんな顔も持っているのですね。
クリスマスイルミネーションにもなかなか負けていません。
ライトアップは明日4日まで。

さて、なぜこれが長州に関係あるかというと、